生徒が辞めるのも大変…らしいです。

かなり私事なので。
興味なしの方は適当にスルーして下さいませ。
って事で隠しておきますね。


ヴァイオリンを教えて頂いていた先生…27日が最後でした。
約1年間でございましたが、大変お世話になりました。
私の練習不足で多大なご迷惑をお掛けして…(苦笑)。
先生のお話はとても勉強になりました。
そしてとても楽しかったです(笑)。
お若いのにほんと、しっかりした方でした。
きちんと自分の考えをお持ちになられていて…。
これだけは絶対に譲れない、という考えを貫いてこういう
結果になってしまった訳ですが。
経営者vs先生方。
考え方の違いがあって当然かと思います。
経営者が利益を追求するのも仕方のない事だと思います。
でも、もう少し…もう少し歩みよる事ができれば…。
あー、残念でなりません。
おかげで今度の先生で4人目ですよー!
新しい先生にこの前お会いしましたが…わ、若いのよ、とっても(ノ∀`)
ちょっぴり心配でございます。
多分今まで教えて下さった先生の中で一番お若い先生です…。


最後のレッスンの時に、お辞めになる先生と少しお話を致しました。
自分の正直な気持ちを伝えるために。
…ん?
な、なんか、この書き方だと誤解をうけそうな気が…しない?
別に告白ではございませんよー!(笑)  (ぉぃ…
正直な気持ちというのは、
「できる事なら、これからも先生に教えて頂きたい…のですが」
ま、こんな感じの事を思い切って言ってみました。
「先生についていきますよー…(ノД`)」
確かこんな事も言ったような(笑)
ぶっちゃけ、今のところをやめて、
個人的に先生に教えて頂きたい、と。
で、先生からの回答は。
一応、それは可能…という事です。
でも、いろいろと問題がございまして、すぐにというのは難しい。
さすがに…次の先生の手前(笑)。
とりあえず1ヶ月くらい様子を見てからという事になりました。


1ヶ月後を楽しみに。
でもどうしよう。
先生に
「ごめん、やっぱり無理だった!」
なんて言われたらー。
ま、その時はその時か。
何も無かったかのように今の所でレッスンを続けますわ☆
…一体どうなる事やら(苦笑)。