本気で気が付きませんでした。

あー。
今日は「いい夫婦の日」だったのですね。
他の人に言われるまでさっぱり気が付きませんでした。
1122だから何かあるだろうとは思いましたが。


いい夫婦の日」。
どなたから聞いたかといいますと
今日仕事場に訪れた保険やさんからでございます。
会社で何やら保険に加入するということで
軽く問診を受け、必要事項を用紙に記入をしておりました。
その際日付を入れる欄がありまして
保険やのおねーさんが


「あ、今日の日付は…11月22日でお願いします。
 そういえば今日って、いい夫婦の日なんですよねー」


と教えて下さいました。
上記にも書いてあるように
私が思いついたのは
「いい夫婦」という素敵な言葉ではございません。
私ったら…
それをうっかり保険やのおねーさんに言ってしまいました。


「え…。私は『わんわんにゃーにゃー』しか思いつきませんでしたけど。
 そ、そっか『いい夫婦の日』だったんですね…そっかそっか…ははは…」


おねーさん優しく笑って相づちを打って下さいましたよ…(ノ∀`)
あ、ありがとう、おねーさん…(苦笑)。
うー…
私の中では
わんわんにゃーにゃーなんだけどなー。
かわいくていいじゃんかよー!
…って。
なんだか言い訳くさい(笑)。