これは笑いました、面白いですよ。

Magical Mystery Classics

Magical Mystery Classics

杉ちゃんがピアノで鉄平さんがヴァイオリンです。
素晴しいアレンジです(笑)。ある意味衝撃的です。


さらっと普通に聴けるのは、
・G線上のブルース
・だったん人の踊り ナイトラウンジ編
・NAVY OSSA〜軍艦マーチ・ボサノヴァヴァージョン〜
辺りでしょうか。「だったん人の〜」はいいですよ、おすすめです。


思わず笑ってしまうのは、
日本昔ばなしシリーズ その1〜浦島太郎外伝〜
・美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件 特別編
・ペ・ヨンカネラ
「美しき青き〜」はこれはすごい!うまい!感激しました。
まるで「火曜サ○ペ○ス」のようです。是非聴いて頂きたい一曲です。
あと、ペ・ヨンカネラ(笑)。何か想像つきません?例のあのお方ですよ。非常に短い曲です。


そして、何かマニアックだなーと思ったのが、
無伴奏パルティータ 第3番 コンビニ編
ヴァイオリンをやってらっしゃる方はご存知の曲です。
いや、これ原曲聴いた後に聴いて欲しい。そうすれば、
「へ〜、ほ〜、そうきたか」となるはず。(ほんとか?)


さらに、「はーーーーっ!!」っと唸ってしまったのが、
・ワルツ 嬰ハ短調「与作」
よくもまあ、あの「与作」とショパンを・・・。
普通に聴けます。クラシックに疎い人が聴いたら「こんな曲があるんだー」って
思っちゃいますよ、きっと。でも中盤〜の与作がインパクトあるから無理かしら。


何か今までで一番感想っぽい気がする(笑)