耳で音に慣れる、っていう感覚。

ドリームダンシング

ドリームダンシング


実はジャズも好きだったり。
この方はCMとかにも出ていらっしゃって有名です。
このCDで好きな曲は、1曲目の「マイナー・スイング 」です。
あ、あと「星に願いを 」も!
これは大好きです。あの切ないメロディーがたまらない…。


寺井さんのCDでおすすめなのがもう一つ。

寺井尚子 ベスト

寺井尚子 ベスト


おすすめっていうか、私が好きなだけなんですけどね(笑)。
ピアソラの「リベルタンゴ」とか、
チック・コリアの「スペイン」とか有名な曲が入っていますので。
「スペイン」が特に好きです。あの途中の難解なリズム!
聴けば聴くほどイイ、って感じです。


実は今週、「禁アニソン」ウィークにしています。
ヴァイオリンの音というか、音色をきいていないとダメなんですよ。
音がとれないんですよ。微妙に音程がずれます。
レ、レッスンの時に悲しい思いをしますよ… (ノД`)
曲を聴いているのと聴いていないのとでは全然違うんです。
っていう事で「禁アニソン」。
あー、アニソン聴きたいー。明日辺りから聴いちゃうかもー(笑)。
分かった!分かったよ!すごいCD作ればいいじゃん、自分!
クラシック→アニソン→クラシック→アニソン→アニソン→クラシック
編集して1枚のCDに!
って、あれ?アニソンの方が多いよー?
なんて、言っちゃだめーーーーー!


…間違った。アニソン多くないよ…_| ̄|○
クラシック→アニソン→クラシック→アニソン→アニソン
だよぉぉー…!
訂正すんな、っちゅー話ですが。一応、…ねぇ?気になるし(笑)