秋からは何を見ればいいんだい?

女王の教室』 最終話

とりあえず最終話ネタバレ隠しです。


はぁー…。
終わってしまいましたね。
やっぱり最後まで真矢は真矢でしたね。
最後までかっこ良かったです、真矢。
先週倒れたのは、別に病気とかではなかったんですね!
いやー、安心しました。
それにしても、真矢の家を見てびっくりしました。
アパートが…何といいますか、こ、古風な感じで。
そして部屋の中にも驚きました。
やっぱり生徒を第一に考えていた先生ですね。ファイリングが凄かった。
一人一人の情報が事細かに整理されていて。
結局、学校に居られなくなってしまうのですが。
最後の授業の時にたくさんいい事を言っていました。
毎度毎度、私は当然泣きっぱなしですよ。
「ええ子やー…」
「ええ先生やのぉー…」
言語がなんだかって感じですが。
ちなみに私、関東の人間なんですけどねw


卒業式の日、真矢は学校に来ていました。
最後に教室で生徒達と対面。
卒業制作で作ったやつに真矢が追加されていました!
絶対追加されるであろうと思っていたので、
その通りになって嬉しかったです。(*´∀`)
あおげばとうとし
これを歌っている時、また私は泣いていましたよ…。
泣きすぎです。でも、いいものはいいので泣きますよ。


いろいろと問題になった番組でしたが、
いつしか毎週楽しみで仕方がありませんでした。
今の世の中の事を真矢がうまくつっこんでいたように思います。
これはね、子供達よりも大人が見るべきものではないの?
なんて思ったり思わなかったり。←どっちだ


そして、最後に思ったこと。
やっぱり、天海はうまい!
天海すげーよ、天海。
って事でしょうか(笑)。 
いや、でもほんと面白かったよ!