明日はもう次のお話ですが(笑)。

ソルティレイ
 Episode:06  愛娘(まなむすめ)


取り敢えずネタバレ隠しますー。


P10(ピーテン)水晶を強奪した犯人を捕まえるという依頼を受けたロイ。
そこへ一本の電話が…。
娘が見つかった、という連絡だったのです。
ロイたちは急いでその「ロイの娘」思われる少女の家へ向かいました。
家のドアをノックして、出てきた少女を見たロイの反応は…。
「…違う」
少女はロイの娘ではありませんでした。
その少女の名前はリタ。
なんと14年前の事故で目と足が不自由になっていました。
ロイたちが部屋でリタと話をしていると、リタの叔父と名乗る
人物が現れ、その人物を見て一同は唖然としました。
彼は…P10水晶を強奪した犯人だったのです。
ロイは彼を外に連れ出し、理由を訊ねました。
P10水晶は高く売れる…例え2級品でも…。
そのお金でリタの目と足をリゼンブル化したい…。
…彼はリタの父親だったのです。
結局、彼は最後の仕事をするためその場から逃げ出してしまいました。


ソルティがリタの父親に協力するため一緒に行動を共にします。
そして次の仕事の場所へ到着。
…ロイが待ち伏せしていました。
リタの父親を捕まえようとします。
そこで黒幕登場。
リタの父親を撃ってしまいます。
はじめからP10水晶を奪うつもりだったのです。
ソルティが怒ります。ものすごく。
黒幕の仲間の数が多すぎる…。
ロイはリタの父親から託されたP10水晶を使い、
大爆発を起こし終結…。
なんとか黒幕たちをやっつける事ができました。


瀕死状態のリタの父親の前でソルティは泣きながら叫びました。
その時ソルティの手がリタの父親の傷の部分に当てられて、
その手から光が…。


リタに叔父さんはしばらく戻ってこないと伝えます。
手術も受ける事になりました。
「いつまでも帰りを待っていると伝えて下さい、お父さんに」
リタは叔父さんが自分の本当の父親だという事に気付いていたのです。


ロイたちが戻った車にはリタの父親も乗っていました。
リタの手術のお金は懸賞金で出すという事でした。


ざっとですが、あらすじでした…。
ストーリー、良かったです。感動しました。
っていうか泣きました…(;つД`)
そうそう、不思議なのはソルティの手の力。
ハンドパワーですよ!(笑)
何あれ、すごいよ。何をしたのよ、一体。
リタ父、瀕死だったのに最後は包帯巻いていただけでしたよ?
で、ソルティの手の力はふれらずに終了ですよ。
謎です、今回の。


次はいつR.U.C.の方々でてくるのかなー。
次回はローズさんが出ます。
という事はひょっとして出るかなー。


あー、なんか感想になってないな、相変わらず(笑)。
しかも焦って書いたから文章が微妙…。