忘れている訳では。ちゃんと聴いています。…時々。(おい



デビュー10周年記念の「クラシックセレクション」と同時発売だったものです。
こちらはレンタルいたしました。


あれ?なんでまた「曲目リスト」と「楽曲詳細」が違うのかしら?
正しいのは「楽曲詳細」の方です。
1曲目に『エズ』っていう曲が入っていますので。


一部感想を。
1.エズ
こちらは高嶋ちさ子さん作曲の曲です。
南フランスの街「エズ」をイメージして書いたそうです。
チェロとヴァイオリン、とてもいいです。
低音と高音のかけあいが素晴らしい。
「エズ」はどんな街なのか知りませんが、いい曲です。


2.ガンジス
「freedom〜chisako style music」に収録されていたものです。
私、この曲大好きなのです!
最初から最後までとても好きなメロディ。
何回聴いても飽きる事のない曲です。
ヴァイオリンはもちろんの事ピアノのメロディもいい…。
2つのヴァイオリンのかけあい部分が確かにいやらしくなく、いい感じです。


6.悪魔のロマンス
こちらも「freedom〜chisako style music」に収録されていたものです。
ピアソラです。ピアソラといえば「リベルタンゴ」ですが。
全く違った曲調です。タイトルとのギャップを感じるかもしれません。
ピアソラのこういう曲は私も好きです。


クラシックCDを聴くとやっぱり生で聴きたくなります。
今年はヴァイオリンを教えて頂いている先生のコンサートに1回行ったきりです。
来年はもっと行きたいなー。
本当に生で聴くのはいいのですよ!
1曲目でいつも泣きそうになってます、感動して(笑)。
東京公演とか行ってみたいです。…休みがとれたら。
その前にチケットが取れるかどうか(笑)。