うっそ、まじでラスボス…?(笑)

SoltyRei
  Episode:21 真実の刻


アクセラが や ば い です。
…隠します。


遂に追っ手がアパートに。
ぎりぎりの所でなんとか逃げる事に成功いたしました。
しかし。
ロイ、ミランダさん、ユート、ラリー&アンディの5人は
アクセラをかくまっているという事で指名手配されてしまいます。


エウノミア…。
人類を絶滅させない為の管理コンピュータ。
人口の調整までをもコントロールするという…。
さらに驚きの事実が。
なんと、リゼンブルがエウノミアと人間を直接結ぶ端子
となっているらしいです。
そして仮面の正体が明らかに。
200年前からエウノミアの代行者として社会を
見守ってきた最後の管理者。
これにはローズさんも驚きを隠せません。
その代行者自信の裏切り行為。
一体何の為に…?
仮面はうまい事言ってローズさんを納得させてしまいます。
…本当に信じてしまったのでしょうか?
それとも他に考えがあっての事なのでしょうか…。


そして。
エウノミアとの対決が始まります。
ハッキングによってエウノミアの思考プログラムを破壊し、
エウノミアをただの箱にする事…それが仮面の最終目的。


ようやく。
ソルティが元通りに回復いたしました。
一瞬ディケに戻ってしまったかと思いましたが。
よかった、ちゃんとソルティの方に戻りましたよー。


エウノミアの反撃も始まります。
その反撃とは。
リゼンブルを操る事。
ソルティの助言でロイたちは、操られた人々を殺さずに
リゼンブルパーツ部分のみを狙い、なんとか対抗します。


た、大変です!ア、アクセラが…アクセラが…!!


…壊れました。
……もんすごい勢いで。


鼻血が出た時も驚きましたが、あの笑い方でもっと驚きました(笑)。
アクセラまでも操られてしまうのかしら…。
次回は3話一気に放送です。
かなり見ごたえがありますね!
1話でも感想書くのに時間がかかるのにー。
さ、3話ですってよ!
ははははは…。
も、もちろん、頑張ります…よ?