郵便局に行く時間がなーい。明日は絶対に。

交渉した甲斐がありました。
近いうちに仕事場PCのメモリ増設!
やったー!


全くPCの知識が無い方に、メモリについての
説明をするのがとても難しかったです。
『メモリの役割』をどう説明したら解っていただけるのか。
私自身もそんなに立派な知識を持ち合わせておりませんので、
非常に困りました。
で、こんな例えで説明を。


「メモリが不足するっていうのは…。
 例えるなら、
 仕事が沢山あるのに人手が全然足りなくて、
 次の作業ができなくなってしまうような…そんな感じ…?」


あ、あってます?これであってます?どうなの? (おい
一応、こんな説明で経理のおじちゃんは納得してくれました(苦笑)。
うーん…なんか違うような気もするのですが。
し、素人なので勘弁してね(ノ∀`)
参考書などには確か、机の上の書類が…云々というような解説が
書かれていたと思うのですが、もうそんな事忘れちゃいました☆
とりあえず、増設できることになったのでよしとしましょう!(笑)