やっぱり時差が(苦笑)。

涼宮ハルヒの憂鬱
 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ』


あぁぁぁ!素敵すぎる…(ノ∀`)
… … …。
感想がやたら長いのは…愛です(笑)。 
い、一応隠しますね。


…さようなら、朝倉さん(笑)。
今回の長門さん…凄くね?
かっこよすぎですよー!
あの戦闘シーン、何回再生したことか…(ノ∀`)
壁から飛び出してきて素手でナイフを掴んで
間一髪のところでキョンを助けるところなんて
ほんと、素敵です。


できることなら私も
こんな風に長門さんに助けてもらいt(ry


素敵…(*´∀`)



今回も見所満載でした。
 キョンを避難させる為、ネクタイを掴んで地面に叩きつける…(笑)
 ・キョンを危険から守る為、回し蹴り…(笑)

などなど。
ネクタイ掴んで…のシーンでは、長門さんの上履きに「長門」の文字が
アップで映され、なんだか妙に感動してしまいました。
ただ上履きに名前が書かれているだけなのに…なぜだ(笑)。


一番衝撃的だったのは、やはり鉄パイプがすぱぱーんと
長門さんの全身を貫くシーンでしょうか。
大丈夫だって解っていても…ね…(ノД`)
衝撃が大きかったです(苦笑)。
そして。メガネ…破損。あー…。


「あなたは動かなくていい。…平気」


「いやぁ…ちっとも平気には見えねぇって…!」


ほんと、平気には見えないよ(ノД`)
実際平気なんだけどね…(笑)。


そして、
「情報連結解除開始」

この後、朝倉さんが消えてしまうのですが、この時の
長門さんのカットがまた素敵なんですよ…(;´Д`)
…以下参照(笑)。


長門素敵だよ長門(;´Д`)


白いものがちらちら舞い降りていますが、これを見ると
OPのあの場面を思い出してしまい、なんだか切なくなります。
舞い散る雪に手を差し出すシーンは…何回見ても切ない…。


そして戦闘終了後のあのシーン。
あのカットでの破壊力は凄まじいです。
例えるなら、回し蹴りを正面からくらった感じ。
いやいや、ほんと。それくらいやっつけられたのよ!
で。
以下、問題のカット。
今回はキャプ多め(苦笑)。


か、かわいすぎるよ(ノ∀`)


… … … 。
これは…。やられた…。
部屋で一人で行き倒れました(笑)。
だ、だってー!
これ反則ですって!かわいすぎるって!
キョンにつかまって体を起こすシーンは、
できることなら私がキョンの代わりに長門さんを抱きおk(ry
わ、私だけではないはずだ!こう思ったのは!
っつーかさ…なんか私の場合…もっと根本的に違う気が。
… … 。
べべべべべべ別にいいんだもんっ!
…いいのか?(苦笑)


で。
長門さん以外の見所は…あ、ありますよ!ちゃんと!
朝比奈みくる悩殺写真館」…(笑)。
あぁ…確かにこれは悩殺だよ(ノ∀`)
これが噂のおふぃしゃるに隠された元画像なのですね!
ハルヒのじとっとした目が本当にそれらしく描写されていて、
思わず関心してしまいました。
更に、キョンの「mikuruフォルダ」の作成&画像移動の
手際の良さにも関心。


未来から大人版のみくるちゃん登場。
「特盛りっ…!」
あー…確かに(笑)。
大人版みくるちゃんもかわいいです(*´∀`)
でましたね、キーワードの「白雪姫」。
これがあの話に繋がるわけですね。
原作をもう一度見直しておかないとなー。


大変だ。
ハルヒのこと書いて無い…(ノ∀`)
これじゃただの長門日記じゃないかー!
と、自分でつっこんでみても仕方ありませんが(笑)。