今月はやけに日記っぽい。そろそろ電池が切れるかも(笑)

以前、「着信断」について書きましたが、未だに解決しておりません(ノД`)
何度か電話でプロバイダの方といろいろと試していますが、
なかなか大元の原因が判明いたしません。
ACアダプタを外して違う場所から電源をとってみたり、
ガス会社に問い合わせて、監視情報が電話回線を使用していないか
確認したり、やれることは大体やったのですが、未だ解明せず…。
なんか、プロバイダの方も困った様子だし(笑)。
回線速度も落としてみましたが、全く効果なし
相変わらず、着信時に回線が切断いたします。
この症状についてネットで調べてみました。
問題の原因は、おそらく『保安器』ではないかと思います。
一部の型番(6PT-1)でこの症状が出るらしいです。
この『保安器』は大抵、室外に設置されているもので、
NTTの所有物ということです。
この『保安器』を取替える作業はもちろん有償。
税込7,665円かかるそうです。
…た、高くね?


まだうちの『保安器』の型番を確認しておりませんので、
「これが原因!」とはっきり言えませんが、明日また
プロバイダの方から連絡が入る予定なので、その時にその
話しをしてみようかと思います。
原因さえ判明すれば対処法を考えられますからねー。
は、早いとこ解決したいものです。


話しは変わりますが。
日記の編集ページに「カテゴリー」のフォルダがいつの間に!?
何気なくクリックしたら、カテゴリーがつらーっと出てびっくりした!
あれ?文字サイズのところも変わってる…。
あー…今日からこの新機能がついたのですね。
でもエラーがでますね、これ。
『確認する』のボタンを押してプレビュー見た後、『編集画面に戻る』
のボタンを押して編集ページへ戻るとエラーが発生していて
「カテゴリー」のフォルダが消えちゃってます…(苦笑)。
この症状って私のだけ…ですか?
ど、どうなんだろー…。