約80%完了。

先日も書かせていただいた「着信断」の件ですが、
無事に解決の方向へ向かっております。
今回試してみたことは、モデムのファームウェアの更新。
こちらをバージョンアップすることによって、「着信断」
の症状が改善する可能性があるということでしたので、電話
で説明を受けながらやってみました。
正直、


「『保安器』が原因だと思うからこれはどうかなー…」


なーんて思っていましたので、期待はしておりませんでした。
無事にバージョンアップの作業も終わり、症状が改善しているかどうか
確認するため、うちの電話へプロバイダの方からかけてもらいました。
電話の着信音が鳴り、モデムを確認すると…。


「LINE切れて無いです!!!大丈夫!そのままですよー!!!」


今日担当してくださった方は女性の方だったのですが、きっと電話の
向こうで苦笑いしていたことでしょう(笑)。
だって…本当に嬉しくて…(ノ∀`)


あ、ちなみにプロバイダの方とは携帯でやりとりをしておりますので、
着信コールを聴く→モデムランプ確認→即報告
という感じにすぐに確認ができました。


「着信断」の症状が改善されたのはいいのですが、一時的に回線速度を
落としていることによって生じる若干のストレスが今一番辛い…です(苦笑)。
DLに時間がかかりすぎ…。
表示にどうしてこんなにも時間が…(ノД`)
な、なかなかページが表示されないよー…。
もう完全にADSLの速さじゃなかとです…(;つД`)
とりあえず、回線速度を戻してもらうようにお願いしましたので
2,3日中には以前の速度に戻る予定です。
しかし、回線速度を元に戻したことによって、また「着信断」の
症状がでる恐れも無きにしも非ず。
ということなので、
速度を戻した後、暫く様子を見ることになりました。
…症状がでないといいなー(ノ∀`)