九州上陸!  〜博多二日目〜

長浜ラーメン食べに行ってきまーす!(*´∀`)
感想諸々は帰ってきてからということで(笑)。


ブラックモンブラン
解った!解りました!
ラーメン食べた帰りにでも
買ってきて食べようかと思いますー。



□ □ ◆

帰ってきましたので感想を(*´∀`)


屋台が並ぶ場所へ着いたのが大体19時半過ぎです。
まだ外は明るくて、屋台もさほど出ておらず、
お客さんもまばらでございました。
とりあえず、適度にお客さんがいる屋台で
生ビールとラーメンを注文。
まずは
「お疲れさまー」
とビールを(笑)。
そしてラーメン。
実は私、とんこつ系ラーメンは普段ほとんど食べません。
っていうか、食べられませ…ん(ノ∀`)
あぶらっこいのが苦手なのです。
でも今回は
せっかくだし、食べて帰らねば!
と、あえて挑戦(苦笑)。
食べた感想はといいますと…。
思ったよりも、あぶらっこくなかった!
それほどこってりしていないし、細麺で食べやすかったです。
…チャレンジした甲斐がありました(笑)。


下の写真は、ラーメンを食べ終わってから携帯にて撮影したものです。
時間は…うーん…20時過ぎくらいでしょうか。

まだ外は明るいです

写真で見ると、屋台の明かりがなんだか綺麗です。


ブラックモンブラン
実は、今日仕事の合間に入った喫茶店のマスターと
お客さんに、売っている場所を聞いてですね…(苦笑)。
普通にコンビニで売っているアイス…。
あー…なんか勘違いしていたんですよね……言いませんけど…ね(ノ∀`)
以下、とりあえず記念撮影(笑)。
姉妹品も購入したのでそちらも。

ブラモン(笑)
こっちの略はなんだろう…ストモン?

ブラックモンブランの方は食べましたー。
「80点!80点!」と
わくわくしながら食べていたのですが、
残念ながら「はずれ」でした(笑)。
ストロベリーモンブランの方は明日食べることにいたします。
当たることを期待しつつ(*´∀`)



明日はこちらでの仕事終了時間が遅くなりそうなので、
帰る時間もかなり遅くなると思います。
うーん。家に着くのは何時だろ。
また日付が変わっちゃうのかしら。
羽田に着くのが20時過ぎくらいだしなー。
となると、遅くとも上野発21時半ぐらいの電車には乗れるかなー。
そうなると…家に着くのは23時くらいか…。
な、なんとか明日中には着きそうですね。
…次の日の仕事がきっついなー(苦笑)。