挿絵も好きー(*´∀`)

ゲーム三昧になる予定だったのに
気が付いたら読書三昧でした(笑)。



レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)


本当に魔法ネタが好きで好きで…いいんです…もう…(ノ∀`)
ファンタジー最高!(笑)


―あらすじ。
伊庭いつきが行方不明の父に代わり、
社長に就任した会社「アストラル」は
なんと魔法使い派遣会社だった!
神道陰陽道、古代ケルト魔法、黒魔術などの
魔法を使いこなす社員と共に会社の存続に日々邁進中。
他の社員と違い、いつきは魔法が使えない。
しかし彼の右目の眼帯の下には妖精眼<グラム・サイト>が…。
仲間の危機に陥ったとき…その真の力が目を覚ます!


以上。
大雑把ですが、こんな感じのお話です(*´∀`)
主人公の伊庭いつきは弱々しい感じの少年です。
そして幼馴染の穂波・高瀬・アンブラーは…強い(笑)。
更に同業者であり穂波のライバルでもある
アディリシア・レン・メイザースも…めっさ強い(笑)。
つまり。
いつき以外はみんな強くて立派な魔法使いです。
この小説の中で、お気に入りキャラは当然…。
アディかっこいいよアディ(;´Д`)
…はい。
強い人…っていうか…強気な人…大好きです。
挿絵がまたね、かっこいいのよ(ノ∀`)
カラーページが最高です。
特に
『魔法使い、貸します!』『魔法使い、集う!』『魔法使いの宿命!』
この3冊のカラーページに描かれているアディは堪りません(;´Д`)
もんすごく怖かっこいいのです。
気になる方は書店立ち読み推奨です。
ちらっと…のぞいてあげて下さい(笑)。


実は今日。
『魔法使い、修行中!』を購入しようと本屋さんへ行きました。
小説コーナーですぐに見つけ、ついでにDMC(笑)も購入して帰宅。
DMCを読み終わってから
「さて。次はこっちを読むかー」
と小説のページをめくると…。
…ん?
なんだかこのカラーページ…見たことがある…ような。
あ、あれ…?
本のカバーを外してタイトルをよく見てみると


レンタルマギカ  魔法使いの宿命!


( ゚Д゚)


あ…れ…?


これうちにあった…よ?
っていうか、同じのが2冊…


… … (*´∀`)


はは…ははは…。
ま、間違った…よ(ノ∀`)
あー。
『魔法使いの宿命!』が2冊あります。
古本屋さんに売るのもなんだか悔しいです(笑)。
誰かいりませんか。
こんなん…中途半端すぎるってね(ノ∀`)
ばかーん。
私のばかーん!
くー。
久々にやらかしたー!
くーやーしーいー(笑)。
あ、明日は絶対に間違わないで買いますからねっ!