おー。ハルヒとハルヒだ(笑)。



涼宮ハルヒの憂鬱 山本寛インタビュー 』
演出を手がけた山本さんのロングインタビュー。


第1話,第9話,第12話についてのことが書かれてあります。
中でも、第12話「ライブアライブ」は原画も掲載されており
とても充実した内容になっています。
ハルヒの歌のシーンや演奏シーンの作画方法はすごいですね。
特に演奏シーン。
実際にプロの演奏家に演奏してもらい、それをビデオに撮ってキャプチャー。
そのキャプチャーしたものをプリントアウトして、それを上からなぞる。
な、なんて大変そうな作業を…(ノ∀`)
だから長門さんの演奏があんなにばっちりと…。
あー…ドラムの演奏シーンには本当に感動したっけなー。




一応…こちらも(笑)。
桜蘭高校ホスト部 五十嵐卓哉 監督インタビュー 』


ホスト部はですねー…好きです(笑)。
コミックスは全巻揃えておりますしね!(ノ∀`)
残念なことにアニメ版は、最後の2話しか見られませんでした。
しかもその見た理由というのが
ゆかりんがぁぁぁ!
はは…ははは。
べ、別に…いつものことじゃあないですか(笑)。


こちらも原画が掲載されております。
アニメ版の作画…きれいでしたねー…。
ハルヒがかわいすぎるー。
あぁぁぁ!
P31のハルヒの原画があああああ。
かわいい…もんすごいかわいい…胸がきゅんとするよ(;´Д`)


実は。
夕方あたりから1話〜4話を見ておりました(笑)。
毎日数話ずつ見ていく予定です。
でもなんか勢いで一気に見てしまいそうだなー。