あ、あれ?ねぇねぇ、本編は?本編の感想は?  

ネギま!? 〜 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜 〜


えっらい長くなっちゃいました(ノ∀`)
しかも本編の感想はどこに?という感じです。
あの…一応…隠しておきますね(苦笑)。


ひゃー。
予想外のOPに驚きました。
あの噂のスタッフだから何かあるだろうとは思っておりましたが。
か っ こ よ す ぎ ま す 。


あぁ…(*´∀`)



まずは色。
カラーにしないからこそ生きる演出。
モノトーンだかセピアだか…なんて表現していいのか解らない色ですが
この微妙なトーンが素晴らしい。
そして番号。
この、生徒たちにさりげなく付属する出席番号がまた
妙にシュールさを引き立てているような感じがしました。
やはり番号があるのとないのではインパクトが違いますね。
これも必要不可欠なものだなー、と思いました(*´∀`)
そしてそして…机。
これはなんというか。
ウテナを思い出さずにはいられませんでした(苦笑)。
別にどこかが酷似しているとか、そういうわけではないのに。
決闘シーンと第2部のEDを思い出してしまう…なぜ?(笑)
ま、まぁ…これはかなり少数意見なので気にしないで下さい(ノ∀`)
最後に。
生徒さんたちの動向。
…動向という表現は。なんか違うな(笑)。
早い画面の切り替わりの中に見ごたえのあるカットが
わんさかあって、とても楽しめました。
1回目見た時は
「( ゚Д゚)…な、なんてシュールなんだ」
ただ呆然と画面を見ているだけで重要箇所を見逃しておりました(ノ∀`)
で、2回目以降じっくり見てみると。
「な…こ、これは…」
いろいろ気が付いたわけですよ。
顔に紙張り付いたり、スカートすとーん落ちたり(笑)。
↓以下参照



紙!紙!おい…(笑)


「ちょwww今スカート落ちたの誰だよwwwww」
そりゃ気になって何回も繰り返し見るっつーの!www
結局…誰だか解らないのよ…だめな私(ノ∀`) 
あー、誰なんだろ。
気になる…い、いつか私にもわかる日がきます…か?(笑)


さて。
私の個人的お気に入りカットをいくつかご紹介しましょう!


・足逆さま(番号付き)&片手空に上げる(番号付き)

足!足!手!手!(笑)

 足バージョンよりも手バージョン派です(笑)


・机の間から手を伸ばして握り合う
 (;´Д`)
 …このカット。いいですよね?よね?よね? ←誰だよ


あ、あと。
気になったシーンが一つ。
終盤部分で明日菜さん、めっさ走っているところがありますよね?
あれを見ながら
「あぁ…これではパンツが見えn(ry」
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
どうかしていました…ゆ、許して明日菜さん(ノ∀`)
よって、キャプは自主規制(笑)。


えーっと。
最後に曲の方ですが。
台詞調の曲になっていますねー。
うーん。こちらは意見がわかれるところかしら。
私は、このOPならこの曲でいいのではないかと思いますが。
かっこいいと思うけどなー。
まー、みんなそれぞれ感性が違うわけだし、感じ方・とらえ方が様々なのは
当然なことでしょう。いろんな意見があって当たり前ですよねー。
それでいいと思います、はい。
だって…なんかその方が面白いじゃあないですか。
さて、そろそろ意味が解らなくなってきたところで(笑)。


いやー、長い!長すぎる!
OPの感想だけで力尽きた!(笑)
ということで。
強制終了。
きゃー。
すーみーまーせーんー(ノ∀`)