じーかーんーをーくーだーさーいー。

好きなことができないということが
こんなにもストレスになるなんて。
…甘いもの食べすぎ(ノ∀`)
大好きってわけでもないのに
欲するというのはどうしたものでしょうか。
間食を断っていたのに
あぁ…台無し(笑)。
お役所に提出するための
書類作成作業がそろそろ始まります。
『書類作成祭り』
来月から毎日が祭りです。
笛吹いたり太鼓叩いたり神輿担いだり
歌って踊って
祭りだ 祭りだ(ry


… … (ノ∀`)


はっははっははーん。
こ、これくらいじゃあ負けませんからねっ!


いや、ほんと…隙を見てどこかで発散しないと(苦笑)。


あ。
話は変わりますが
日曜日に実家で鳩を一時的に保護いたしました。
ママンが午前中に庭先でじーっと家の様子を窺っている鳩を発見(笑)。
私は午後になってから実家へ行ったのですが
ママンが
((( ;゚Д゚)))
な感じだったので事情を聞くと
鳩がそこの場所(庭)からずっと動かないということでした。
私が庭に出て
鳩を捕まえようとすると
飛ばずにちょこちょこ走って逃げるので
もしや…と思い
逃げ惑う(笑)鳩をがしっと捕まえて翼部分を見てみると
やはり怪我をしておりました。
あいたたたた。
これでは飛べないよなぁ。
ママンが
消毒!消毒!
と促すので
一度手から放した鳩をもう一度捕獲することに。
でもこれがなかなか
……つ、つかまらねーの(笑)
笑っちゃうくらいすばしっこいのよ、これがwww
んで、なんとか捕まえて
翼をそっと広げさせて
消毒薬のマキロ○をしっかりふりかけて放してあげました。


夕方になってから
足の所についていた輪になった金具を見たら
連絡先が書いてあったのでそちらに電話してみました。
飼い主の方は比較的ご近所にお住まいの方でしたので
すぐに引き取りにきてくれました。
以下、鳩さん来訪記念写真(笑)。


鳩ぽっぽっぽっ…一個多い(笑)



おっと。
溜まっていた感想をそろそろ小出しにしていきますね(笑)。