OPが。…生々しかったです。

SoltyRei
  『Episode:19 全員集合!』


…毎週号泣しています。
隠します…ね。


…狙撃されてその反動でビルから落下。
ついにセリカまでも犠牲になってしまいました。
屋上に到着したロイとソルティは、ローズさんを見て
動揺を隠しきれません。
なぜローズさんがR.U.Cに…?
そして、なぜセリカを…?
そんな質問をする間もなく、ローズさんはその場から
撤収してしまいました。
アパートに戻ったロイとソルティ。
考え込むロイ。
ソルティはとりあえず買い物に出かける事に。
雨の中歩いているとソルティが路地の方でうずくまっている
人を発見します。
近づいてみると…。
なんとそこにいたのは、以前ソルティを助けたアクセラだったのです。


その後。
ロイのアパートでインテグラも無事にアクセラと再会。
部屋の中を見渡すと。
…なんだか大集合。勢ぞろいです。
盗賊アンダーソン兄弟、ハンターチーム、元R.U.C二人組。
不思議な光景ですね(笑)。


カーシャがインテグラを部屋の外へ呼び出します。
実は、「Episode:09 乙女達の休日」の一件以来
カーシャとシルビアは時々会っていたようです。
だからカーシャは、シルビアの事件にとてもショックを受けている様子でした。
シルビアとの事を思い出してカーシャは泣いてしまいます。
そんなカーシャを見てインテグラは決意をしました。
「敵は…私が討つわ」
…号泣ですよ、このシーン。…ほんとに。


そして。
セリカが残したビデオディスク。
インテグラアクセラに映像を見せます。
アクセラ号泣…。
私も号泣…。
…なんだよ、これ。
まるで遺書じゃないですか…。
映像の中でセリカが何か言おうとしていました。
「それから…」
結局言わなかったのですが。
一体何を言いたかったのでしょう。
もうほんとに、仮面のやつ何とかして下さい。
インテグラさん、私も一緒に敵をとるの手伝います…よ? (無理だよ…


ロイがローズさんに会いに行きます。
そしてロビーでローズさんを発見。
何とか戻ってくるようにローズさんに言いますが
全く話になりません。
ど、どうしちゃったんだよ、ローズさん…(;つД`)
二人がロビーでもめている所へ仮面が登場。
仮面とロイが話している隙にローズさんは逃げてしまいます。
で。
部屋に案内され、仮面とロイは話しをしますがこちらもまた話になりません。
結局仮面に脅しをかけられつつロイも撤収。


ソルティが荒野でお世話になったジョセフからロイに連絡が入ります。
しかしロイはあいにくの留守。
ジョセフは留守電にメッセージを残します。
そのメッセージを聞いていたインテグラが昔の記憶を思い出します。
慌ててソルティにジョセフの居場所を尋ねて…。
…ここで今回は終了。


感想を書く為に何度もビデオを見るのですが
その度に同じシーンで号泣…。
亡くなった方々が出てくるシーンは本当に泣けます。
今回はやっぱり、セリカのビデオディスクが一番泣けました。
う、うまいよ…ゆかりん…うますぎるよ…(ノД`)
こんな事を思いながら泣いておりました(笑)。
もう犠牲になる人は…いませんよ…ね?


次回も何だか大変な事になりそうな感じです。
っていうか、もう放送は明日なんですよね。
感想書くのが遅すぎたー!(笑)