大人買い あぁ 大人買い 大人買い …(*´∀`)

一挙まとめて大公開(笑)。




  アニカンR Vol.2 2006年夏号
  
  出版社/メーカー: アニカン
  発売日: 2006/07
  メディア: 雑誌

夏の新アニメ情報満載。ほぼ完全網羅。
個人的に、番組チェックには大いに役立ってくれました。
ハルヒ関連(中の人含む)が掲載されていたので買いました。
この内容で490円は安いです。




Newtype (ニュータイプ) 2006年 08月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2006年 08月号 [雑誌]

別冊付録が目当てで購入致しました。
その付録とは
涼宮ハルヒ超責任編集 SOS団活動日誌』
こ、これは、同人誌風活動日誌っていうのでしょうか…。
まず表紙をめくると、
ゴトゥーザ様の描いたみっくるんるんがお出迎え(笑)。
かわいいよ…みっくるんるん(;´Д`)
そして更にページをめくると
ハルヒ編集長、本(みくるのため息/笑)にサインをしているみっくるんるん
角川書店のエプロンをしたキョン、小泉くん…そして長門さんが(*´∀`)
これは即売会ですか?(笑)
それにしても
エプロン姿の
長門かわいいよ長門(;´Д`)
はっきり言って、これのために買ったといっても過言ではありません!
ややややや!
内容もいいですよ、内 容 も !  ←とってつけたような(笑)


と。
…こんな感じです、はい。




アニメディア 2006年 08月号 [雑誌]

アニメディア 2006年 08月号 [雑誌]

ええ…これも…ハルヒ関連があって…ですね。
とじこみ付録の
『「涼宮ハルヒの憂鬱」ピンナップ』
が目当てで購入…(ノ∀`)
だってね
長門さんが…長門さんが…チアガールの格好で本を読んでいるのですよ…?
これは買わずにはいられない…でしょでしょ? …おい(笑)。




VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 08月号 [雑誌]

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 08月号 [雑誌]

はい、こちらはですね、
SOS団全員集合!!
ということで、中の人が集まりました。
涼宮ハルヒの憂鬱」大特集です。
ミーティング内容には、ゴトゥーザ様の名前の由来など
も載っております。あの方が名付け親だったのか!(笑)


更に!
ゆかりんの5月のコンサートツアーの様子が掲載されてます!
衣装もゆかりんもね…もんすごいかわいいです(;´Д`)
お花がいっぱいついている衣装もいいですが、
真ん中あたりが赤いチェックでリボンがいっぱいついている
方の衣装が個人的には…好き…で…す(ノ∀`)
曲リストを見ると、1曲目にめかりるですか!
はー。し、新鮮かも。
どうしても終わりの方というイメージがありますので。
あぁ!童話迷宮
早くフルコーラス聴きたいですー。


というわけで。
結構盛りだくさん大満足な内容でございました(笑)。




オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

実は、これが目当てで本屋さんに行ったのですよ。
おっかしいなー…。これ1冊だけ買うはずだったのに(笑)。


涼宮ハルヒ」30ページにわたる大特集です。
内容は大雑把に
涼宮ハルヒの憂鬱」全14話完全解説や監督・演出家・声優さんインタビュー、
京アニクオリティの秘密を探れ!…などなどでございます。
あと、
長門有希は萌えているか?
    〜『涼宮ハルヒ』の萌えの構造」

…個人的には、よくぞ書いてくた!という感じです(笑)。
ひょっとして…某所…覗かれたのかな…(*´∀`)
vol.2が10月に発売するらしいです。
またまたハルヒ特集が組まれます!
今度はどんな内容になるのでしょうねー。
一応、予定らしき内容は書かれておりますが。
んー…。
京アニさんの小さないたずらを一挙大公開!
みたいなことをやってくれないでしょうか。
でも沢山ありすぎで大変…?(笑)
細かく解説など掲載すると面白いかもしれませんねー。
まぁ、ネットでは大体のことは解明されておりますが(笑)。
うーん…でもこういうのはネタバレしないで各自で探すのが
面白いのですかね…。その辺のさじ加減が難しいところでしょうか。
とりあえず10月発売のvol.2も楽しみにしております!