3連休 ―2日目。

昨日は市内に新しくできた某大型ショッピングモールのオープン初日でございました。
ママンと一緒に行って参りました。
道路の混雑が予想されていたので、早めに出発。
現地へ着いてみると、凄い人の数で驚きました。
はー。さすがオープン初日…。
とりあえず朝食をとり、その後私とママンは別行動。
私とママンは、行く場所というか、見る場所が違いますので。
ママンは普通に洋服などを見ますが、私は…ほとんど見ません(苦笑)。
待合わせ場所を決めて2時間後にそこに集合、ということにいたしました。
私が見て回ったお店のジャンルはといいますと。


メガネ→時計→メガネ→本


あぁ…。
1時間以上本屋さんにいました。
行動パターンが普段と変わりないのは気のせいです。
こちらの本屋さんはいろいろなジャンルを取り揃えておりまして、
若い方から年配の方まで利用できるのではないかと思います。
ゆっくり本も見られますし、なかなかいいお店です(*´∀`)



メガネやさんが2店舗ございました。
どちらも店員さんが多めにいらっしゃってですね、
油断するとマンツーマンで接客されそうなので、素早く見て退散。
気に入ったものがあれば購入を考えていたのですが、
また別な日にゆっくり見てから…ということで。
…マンツーマン接客は勘弁して下さい(笑)。


あ、そうだ。
和物の小物やさんにも行きました。
そちらで扇子を購入いたしましたー。
扇子は前々から欲しかったのでいいお買い物ができました。
夏の某でっかいイベントに…必要不可欠と思いまして(笑)。


実は。
明日もママンを連れて行かなければいけません。
本当は今日も行く予定だったのですが、私の方に予定が
入ってしまったので、ママンには行くことを諦めてもらいました。
あー。
また私は本屋さんに長時間滞在になりそうな予感(笑)。