この行動力はもっと違うことに発揮するべきだと思うよ?…(笑)


季刊S (エス) 2006年 07月号 [雑誌]

季刊S (エス) 2006年 07月号 [雑誌]


これはですね…。
今日の23時過ぎにどうしても欲しくなり、
本屋さんを3箇所回って購入いたしたました。
どうして急に欲しくなったのかといいますと、
ネットで池田晶子さんのことを検索していたら
こちらの商品がヒットしまして…つい。
えぇ…やっぱりハルヒ関連ですよ(ノ∀`)
ここ最近、いろいろな雑誌を購入しておりますが、
ハルヒ関連の原画はやはり池田さんが一番好きです。
他の方の原画も素敵なのですが…うーん。
これは好みの問題かなー…。


内容は。
『アニメ原画の世界/第8回 涼宮ハルヒの憂鬱
石原立也(監督)&
   池田晶子(キャラクターデザイン・総作画監督)インタビュー」

となっております。
原画や絵コンテなどが数点掲載されています。


キャラクターの原画イラストについてのお話で。
ある程度原画スタッフさんたちで作画を統一できるように
細かくキャラ設定をしていたらしいのですが、
その中で
「有希は仁王立ちはしません」
というのには笑ってしまいました。
あぁ…。確かに仁王立ちはありえない…(ノ∀`)


他にはエンディングのことなども。
本編は1秒24コマで区切っていますが、EDは30コマなので
動きが細かくてクオリティが高い…などなど。
このED、予算的にもいろいろあったようですが
「…結果的につくっちゃいました」
という石原監督の言葉は…さすがです。
これぞ京アニクオリティ。